Blog

Seiji Akatsuka

Shifterで旧プランからSite単位で新プランへの移行が可能になりました

先日発表したShifterサービスプラン改定のお知らせの中で、予告していた旧プランから新プランへの変更機能がご利用可能になりました!

旧プランをご利用中で、今後新しいプランに追加される上位機能を利用したい場合にぜひご活用ください。

利用方法

旧プランのSiteから新プランへのアップグレード方法はとても簡単です。

新プランにアップグレードしたいSiteをクリックし、Site Settings ページを表示

Site一覧 > Site Settings

ページの一番下にある Update plan メニューで、ご希望のプランの Selectボタンをクリック

Update plan メニュー

プラン変更後の表示

プラン変更済み

プランが変更されたことを確認

プランの確認方法

利用中のサブスクリプションを確認

契約しているサブスクリプションを確認したい場合、 Account > Subscription タブにてご確認いただけます。

サブスクリプション確認画面

旧プランをご利用のお客様が新しくSiteを作成する場合

旧プランで作成するか、新プランで作成するかをご選択いただけます。
旧プランでご利用中のサイト数が上限になっている場合や、新プランのみご利用の方には新プランのみ作成可能です。

Site作成画面

ご案内

新プランではご請求のタイミングがサブスクリプション開始日を起点ではなく、毎月1日に変更になります。
例)旧プランと新プランを併用している場合
以下のように2つのタイミングでご請求が発生いたします。
・旧プランのサブスクリプションはサブスクリプション開始日を起点に30日周期でご請求。
・新プランのサブスクリプションは、ご利用数に関わらず毎月1日にまとめてご請求。
初月分はご利用開始日からの日割りとなります。

これからも便利な機能をリリースしていきますので、ぜひ新プランをお試しください。
ご不明点やお気付きの点がありましたら、お気軽にチャットサポートまでお問い合わせください。

それでは!

Share on facebook
Share on twitter