Blog

Seiji Akatsuka

Shifterサービスプラン改定のお知らせ

いつもShifterをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Shifterチームは常にユーザーの皆様からのリクエストに基づいてサービスの向上に努めております。
この度非常に多くのお客様からご要望いただいておりましたサービスプラン・価格について大幅な見直しを行うこととなりましたのでご案内申し上げます。

なおサービスプランの変更前からすでにご利用いただいているプランは変更なくそのまま継続してご利用いただけます。
ぜひ引き続きご利用いただけますと幸いです。

概要

これまでShifterでは、アカウントごとにプランをご選択いただくプラン体系でサービスをご提供していましたが、お客様によっては1つしかサイトが必要ないケースや、1サイトだけ特定の機能を利用するために10サイト以上利用可能な上位プランをご契約いただくケースがありました。

これは多くのサイトをご利用いただく場合にお得な反面、実際にご利用いただくサイト数や機能と、ご選択いただくプラン内容とのバランスがよく無いケースがありました。
これらの不平等やプラン選択のハードルを出来るだけなくし、より気軽にSifterをお試しいただけるよう、必要に応じてサイトを一つずつ購入してご追加いただけるようプランを見直しました。
これによりできるだけ多くの客様に、Shifterをよりフェアなプラン体系で、お気軽にご利用いただけると期待しております。

新旧プラン概要の比較


旧プラン新プラン
無料トライアル変更なし変更なし
無料プラン有料プランにアップグレードするまで利用可能1サイト分ずっと利用可能
プランの選び方アカウント単位サイト単位
作成できるサイト数プランに応じた上限必要に応じて1つずつ追加購入
利用できる機能プランに応じて全てのサイトで一律同じ必要な機能に応じてサイトごとに選択

旧プラン

1アカウントにつき1プラン。必要なサイト数やプランに応じてプラン変更可能。

旧プラン

例1)Personal プラン (作成可能なサイト数:3個) で4つのサイトを作成したい場合

4つ目のサイトを作成する場合、Businessプラン (作成可能なサイト数:10個) にアップグレード

旧プランでサイト数の上限を増やす場合

例2)Personal プラン (Webhooks機能なし) ご利用時に Webhooks を利用したい場合

Webhooks 機能を利用する場合、Businessプラン以上にアップグレード

旧プランで上位プランの機能を利用する場合

新プラン

新プラン

Freeトライアル

これまで通り変更なくクレジットカード登録なしで7日間サイトをお試しいただけます。7日を過ぎるとサイトが自動で削除されますが、何度でも新しく作成できます。
7日を過ぎても同じサイトを継続して利用したい場合は以下のFreeプランをご利用いただければ期限の制限なくご利用いただけます。
HTTPSへの対応やグローバルCDNなど、Freeトライアルに含まれる基本の機能についても変更ありません。
なおHTTPSへの対応やグローバルCDNなど、Freeトライアルに含まれる基本の機能についても変更ありません。

Freeプラン

旧プラン同様クレジットカードの認証をすると、期限なく無料でサイトをご利用いただけます。
変更点は、これまでFreeプランは有料プランにアップグレードすると無くなっていましたが、新プランでは永続的に1つご利用いただけます。
ぜひ検証用などにご活用ください。

Freeプラン

有料プラン

1プランにつき作成可能なサイトは1つとなり、必要に応じて1つずつ追加していただけるようになります。
サイトを追加する場合はご希望のプランのサイト一覧ページの「Create new site」をクリックして、ご希望のプランを選択してください。

例3)Tier1プランを追加する場合

プラン一覧の Tier1 プラン にある「Select」をクリックします。

例4)Tier1 プランご利用中に Webhooks機能 を利用したくなった場合

Webhooks が必要なサイトの Site Settings タブからプランをアップグレードできます。

Site Settings画面を開く

プラン一覧にスクロールし、変更したいプランを選択します。

プランを変更

プラン体系変更前からご利用いただいているお客様への影響について

プラン体系変更前からご利用いただいている内容はそのままご利用いただけます。
旧プランの条件で作成されたサイトには「Legacy Plan」と表示されます。

プランの確認方法

例5)旧プランと新プランを両方利用したい場合

旧プランをご利用の場合でも新プランを併用してご利用いただけます。
ご利用状況は Subscription 画面にてご確認いただけます。

新旧プランは併用可能

例6)旧プランの条件を超えてサイトを追加したい場合

旧Personalプランをご利用いただいている場合 (作成可能なサイト数:3個)
4つ目以降のサイトをご追加いただく場合、Tier1プランなどご希望の新プランをご追加いただけます。

旧プランのサイト数上限

ご注意

  • 旧プランは新たにご追加いただけません。新規でご選択いただけるプランは新プランのみとなります。
  • 旧Personalプランから旧Businessプランなど、旧プラン間でのアップグレードやダウングレードはできません。

例7)旧プランを新プランに変更したい場合

旧Personalプランでご利用いただいているお客様向けに、サイト単位で新プランにご変更いただけるよう準備中です。

新規および無料アカウントのお客様への影響

有償プランをご選択いただく際には新プランのみご選択いただけます。

今すぐご利用いただけます

プランの変更について、ご質問やお気付きの点がございましたら、ぜひチャットウィンドウからサポートまでご連絡ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

Shifterチーム

Share on facebook
Share on twitter