Blog

Seiji Akatsuka

WCEU セッションハイライト: ランディングページにおけるコンバージョン要素を理解する

WordCamp Europe のカウントダウンを続けましょう。
今日は楽しみにしているセッションをご紹介します。今回は Understanding What Makes a Landing Page Convert です。
ウェブサイトを制作する仕事に携わっているなら、ランディングページの作成について相談されたことがあるでしょう。ランディングページページは訪問者に対して、イベントや製品、その企業についてを効果的に伝える手段のため、制作需要の高いページです。サイトはシンプルであっても、クライアントは複雑な相談をしてくる傾向にあります。

  • サイトにアクセスしているユーザに対して、短時間で伝えるべき情報はなにか。
  • ユーザーとのエンゲージメントに辿り着く最良の方法は何か。
  • A 点から B 点まで、ユーザが必要とする情報は何か

Rob Hope のセッションで楽しみにしているのはまさにこれらの点です。
10 年以上にわたり、One Page Love という、ランディングページに関する最良のインスピレーションとテンプレートのリソースを提供してくれるサイトを運営しています。
Rob は自身の専門的な知見をセッションに持ち込み、ユーザがランディングページを訪れたときに素早く決断を下せるデザインソリューションを議論します。
ランディングページは Shifter 上で公開されているサイトの中でも最もポピュラーなタイプのサイトのため、なかなか興味深いものです。
頻繁な更新をあまり必要としないタイプのサイトに関して、Shifter は完璧なソリューションであることを意味しています。

Rob のミニマリスト的なデザインアプローチに関するアドバイスについてもまた興味を抱いています。
僕たちは、プロダクトの設計方法を常にリファインしてくような、シンプルさというものの信奉者で、彼の考えを直接聞ける機会に恵まれたことに興奮を隠せません。

それではベルリンでお会いしましょう!

Share on facebook
Share on twitter