COVID-19に対する当社対応方針について

平素よりデジタルキューブのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在国内におきましてCOVID-19関連肺炎の発生が複数報告されている件に関して、当社の対応方針を下記のとおりご案内いたします。


対応方針の概要

■ オフィス出社時の指針

当社では通常から全社員がリモートワークを行なっていますが、オフィスへの通勤の必要性がある場合は以下のように対応を行います。

  • 時差通勤の推奨
  • 時差通勤については、7:00~10:00/17:30~20:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励

出社する際の注意点

発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社しない

■社内外における会議の原則オンライン化

当社では通常からお客様とのお打ち合わせはZoomにておこなっておりますが、ウィルス感染抑止への対応を引き上げ、当面の間ご訪問は控えさせていただきます。

■出張の原則禁止

国内外問わず、従業員による出張を原則禁止とします。

■当社主催イベントの原則オンライン開催

参加人数に関わらず、当社主催のイベントはオンライン開催を原則とし、オンライン開催で目的を達成できない場合は中止もしくは延期とします。

■その他イベントへの参加自粛

業務上参加する他社およびコミュニティ主催のイベントについても、オンラインでの場合を除き参加人数に関わらず参加を原則自粛とします。

その他、社内外の感染可能性を誘発する活動は、参加人数に関わらず原則控えさせていただきます。

デジタルキューブは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Recommend News

おすすめのニュース