Blog

Tatsuro Koga

AMIMOTO と WordPress.org でより良い WordPress ホスティング環境の構築を

AMIMOTO は WordPress ユーザにより良いホスティング環境を構築・提供すべく立ち上げられた WordPress.org の公式プロジェクトに参加しています。

このプロジェクトは WordPress PHPUnit テストスイートを用いて、ホスティングプラットフォームが WordPress の要求する特定の機能やスペックを満たしているかを精査・測定します。

この種のプロジェクトと機能は、デベロッパーや最終的にホスティングパッケージで実行できるか、また、顧客に対してどこまでサポートを行うかといったエコシステムとして、より重要となるでしょう。

私たち AMIMOTO は安定したモダンなホスティング環境を提供するためにこのプロジェクトに参画し、我々にできることを最大限に行っています。

プロジェクトはユニットテストスイートの自動スキャンによっての進行します。テストスイートは WordPress 向けの PHPUnit テストを実行させるように設計されています。テストが完了すると、レポートが作成され、ホスティングサポート用の公式プロジェクトページに自動送信されます。

WordPress がサポート技術に変更があった場合、それに伴ってテストも変更されます。このような各種変更のチェックやアップデートはホスティングプロバイダとしての責務です。

このテストは WordPress が多くのホスティング環境でよりスタンダードになること、そしてよりセキュアになることを促進します。

プロジェクトにコントリビュートされるなら Github 上で公開されていますのでアクセスしてみてください。参加しているホスティングプロバイダの進行状況も同様に Github 上で確認できます。

参加できて本当に光栄ですし、WordPress ホスティングの未来はまだ始まったばかりだと思っています。

この手のテストに強く魅かれるものがあるのなら、他のプロジェクトもチェックしてみてください。タイド・プロジェクトはテストスイートをプラグイン向けに設計されたもので、同じように動作します。

このプロジェクトが成熟していく中で、好ましくない挙動をするプラグインや推奨されないプラグインが一掃されることを期待しています。

Share on facebook
Share on twitter