ウェブサイトでのカスタマーサポート・顧客管理をスピーディに導入
カスタマーサポートのベストプラクティスを提供する HubSpot Service Hub の導入を素早く支援。
問い合わせ対応の自動化や見やすいサポートドキュメント機能で日々の業務の負荷を軽減し、ウェブサイトを起点としたビジネスの成功へと導きます。
こんな方にオススメ
- ウェブサイトのコンバージョン率をあげたい
- 迅速に漏れなく顧客対応を提供したい
- 顧客満足度を高めるためのウェブサイトにしたい
HubSpot にできること
HubSpot は CRM・マーケティング・セールス・カスタマーサービスを支援するオールインワンのCRMプラットフォームです。基本のCRM機能に加え、Marketing・Sales・Service などをご希望に応じて自由に組み合わせて活用できます。
「顧客」のウォンツを的確に捉え、本質的なニーズを明確にするためのService Hub
HubSpot Service Hub を活用したパーソナルで的確なタイミングでのサポートは、商機を逃さないサービス提供を実現します。
- 顧客の課題解決を最適なタイミングでアシスト
- ウェブサイト上の顧客行動を瞬時に把握し、的確なサポートを提供
- 顧客との関係性をリアルタイムで構築
ユースケース
お客様対応窓口を設けた顧客サポートが日々発生する業界などに
- 顧客サポート業務などクイックにお客様対応業務を実施
- 顧客の問題解決までの対応時間を短縮
- ウェブチャットフローやナレッジ(FAQドキュメント)機能の活用で顧客に素早く欲しい情報を提供
- 顧客属性や顧客行動など蓄積されたデータを活用、 1 to 1 のコミュニケーションを実現
- 顧客情報や蓄積されたデータはチームメンバーで共有・一元管理、業務効率を向上
EC サイトや小売業をされている企業など 中小規模ビジネスにも効果的
- ウェブサイトを起点としたコミュニケーションで新たな顧客情報を取得
- 顧客は気になる商品詳細ページなどから気軽にウェブチャットで問い合わせが可能
- 購入までのサポートや購入後のサポートをクイックに顧客へ提供
- 管理者は顧客とのコミュニケーションを通じて、顧客の購買意欲の向上を後押し
- ウェブチャット上で会員登録フォームや販売サイトなど案内を通知、コミュニケーションのきっかけを作り、より良い関係性を向上
導入メリット / 解決すること
すぐに始められる顧客基盤の活用
ウェブサイトがあれば、HubSpot Service Hub がすぐに導入できます。
HubSpot 上の顧客基盤を活用し、オンラインでのコミュニケーションを強化、顧客満足度を向上飛躍的に向上させます。
的確なサポートによる顧客満足度の向上
HubSpot Service Hub は、顧客データとコミュニケーションのシームレスな管理を安全・安価に実現します。
効果的に管理された顧客情報とコミュニケーション情報は、スピーディかつ顧客のニーズにマッチした的確な対応を可能にします。
サポート効率の向上
多言語でサポートドキュメントが提供できるナレッジ機能や、感覚的に利用できるウェブチャット機能など、便利な機能が標準装備されています。
また、チケット管理や担当者自動割り当てなど業務管理をスムーズに行える機能も備わっているため、サポート担当者の負担を軽減し、社内メンバーとの効果的な連携を実現します。
Shopifyとの統合
Shopifyと接続しワークフローを自動化します。
製品と顧客を関連付けやカゴ落ちのリマインド、顧客の購買行動に基づくキャンペーンの実施や既存の顧客ベースからの収益増などの戦略を積極的に実施できます。
また、ターゲットへ適切なタイミングで的確なメッセージを届けることを可能にします。
ウェブサイトと HubSpot 連携のソリューションは、デジタルトランスフォーメーションの取り組みとしても簡単に始めることができます。 顧客基盤を安全かつ柔軟な HubSpot に預け、CS・CX 業務を加速させます。
基本支援内容
- HubSpot Service Hub の導入支援
- WordPress サイトへのヘルプデスク(ウェブチャットやFAQドキュメント)の導入支援
- Shopify サイトへのコミュニケーション管理とサポート 一元化の導入支援
価格
ヒアリングの上お見積もりいたします。費用の内訳は以下になります。
- イニシャル費:ご要件に合わせて御見積をご提示
- HubSpot 利用料
- 適用条件:WordPress で構築されたウェブサイト
*上記は基本の支援内容です。お客様のご状況やご要望に応じて対応させていただきます。お気軽にお尋ねください。
*ご要件に応じて、HubSpot Sales Hub・HubSpot Marketing Hub 機能をご提案させていただきます。
ご利用開始までの流れ
1.お問合せ
下記のフォームよりお問い合わせください。
内容を確認の上、弊社担当者よりご連絡を差し上げます。
2.ヒアリング・要件定義
サービスへのお申込み後、弊社担当者がヒアリングをさせていただきます。その後、HubSpot の仕様に準拠した要件を定義します。この段階で想定されているコンテンツも確定させます。
3.開発/検収
要件定義した内容を元に、実際にウェブサイトの構築および HubSpot の導入を実施いたします。実装後は、お客様に検収作業をお願いします。
また、ご要望に応じてオンボーディング支援をいたします。
サービスへのご相談 / お問合せ
「HubSpot Service Hub の導入支援」に関するご相談・お問合せは下記のフォームにて受け付けしております。 お問合せ内容を確認の上、弊社担当者よりご連絡差し上げます。